【納車が楽しみすぎて】

キャンピングカー

契約してから、まもなく1年。

契約時はコロナ禍もあり、納車までに2年かかるかもとの話でした。

契約してからの一週間は、まーーーーー長く感じた。

1年間=52週間

納車まで2年待ち=104週間・・・

途方もない。

契約後も、YouTubeやブログ、オートキャンパー雑誌を年間購読、メルカリでバックナンバーも購入。

空いた時間は、ずっとキャンカーのことを考えてたから、逆に納車前に飽きてしまうのではないかと

心配になるほど。

実際には、全然飽きることはなく、さらにウキウキ気分。

キャンピングカー納車が近づいてくるにつれて、

納車後はどこに行こうかな、

どんな快適化しようかな、

旅育記をつけようかな、

など考えているうちに、ブログを書こうかなって。

インスタもせっかくだから始めてみようかなって。

SNSは、遠い遠い昔にmixiを学生時代にやっていた以来。

今のSNSって、すごいオシャレなのね。

じゃ、オリジナルアイコン作りたいな、どうしたらいいのかななんて考えるうちに

自分で描くことをチャレンジしてみようとかと思うようになったとさ。

絵心のないよふパパが・・・簡単に描いた描けた。

iPadをコストコで安くなってたから購入。

今まではiPhoneあるし、iPadなんていらないかなと思ったけど、まぁーーーーー便利。

特にAppleペンシルとの相性は抜群だね。

調べ物や動画は見やすいし、英語の勉強もしやすいし、絵心ないよふパパが簡単に絵を描けちゃうし。

これは、初めて描いたキャンピングカー。

写真を写し絵みたいになぞって、色塗りして。

のちにロゴ風をつけてみて。

なかなかうまく描けた(気がする)。

次に書いた絵はこちら。

オートキャンパーの雑誌の表紙風にしてみた。

アメリカのルート66。

映画カーズで舞台になった場所。

20代の時に、仲間たちと車で横断した思い出の場所。

次は家族でキャンカーで横断できる日が来ることを夢見て。

これも、オートキャンパー雑誌風。

富士山の湖畔でキャンプ、想像しただけでワクワクする。

夕暮れ時、焚き火をしながら、ランタンをつけて、コーヒーでも飲みながらのんびり家族で過ごす。

リバティ52D Bのダイネット。

この車に決めた理由の一つが、この素敵なダイネット。

他のキャンピングカーと比べて、広さ、高級感、機能ともに我が家にとってはクリティカルヒット!

ホテルで例えるならば、デザイナーズホテルのよう。

そんな理想のダイネットで、家族でご飯を食べ、お酒を飲み、語らい、寝る、思い出いっぱいの空間になるのかなって、想像しながら描いてみた。

↑よふパパ

↑みふママ

↑かいちゃん(長男)

↑だいちゃん(次男)

↑家族写真

追記:2023年8月14日に産まれた ひなちゃん(長女)

キャンピングカー以外にも、家族の人物画を描いてみたが、絵心ないわりに、なかなかうまく描けたかなと自己満足。

40歳になって、新しいことやるのって楽しい。

子供たちも、iPad使って、お絵描きが楽しいって言って一緒に描いてる。

いいコミュニケーションになるね、これ。

使用したアプリと参考書

使ったのは、iPad用アプリのProcreate

絵描きアプリとしては、メジャーらしく、わからないことやコツを、ブログやYouTubeで調べると

色々でてくるし、使いやすい。

そして、下の本を買って、マネして描いたら、それなりの形になるように描けた!

YouTubeだと、動画で行ったり来たり、止めたりと、描きながら見るのにはちょっと苦労するが

本だと自分のペースでのんびりできるから良いものだ。

Kindle版(電子書籍)もあるけど、描きながら見るから、単行本(ソフトカバー)の方が使いやすいかな。

初心者から中級者向けに書かれているので、よふパパのような初心者でもバッチリわかった。

著者のamity_senseiのYouTubeと合わせて見ると、もっとわかりやすいと思うのだ。

キャンカーのオリジナル絵を自分で描いたり、

旅先で絵を描いて過ごしたい、

家族の思い出を絵で残したい

って人にはめっちゃおすすめなので、参考になれば。

iPadで描こう! Procreateイラストテクニック | amity_sensei |本 | 通販 | Amazon
Amazonでamity_senseiのiPadで描こう! Procreateイラストテクニック。アマゾンならポイント還元本が多数。amity_sensei作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またiPadで描こう! Procrea...

Procreate

Procreate

¥2,000posted withアプリーチ

タイトルとURLをコピーしました