【キャンピングカー快適グッズ①】内装・セリアの話

キャンピングカー

2023年7月31日。

ビルダー【キャンピングカープラザ東京】からの1通のLINE。

『よふパパ家のリバティ52DBが完成したと連絡が工場より連絡が入りました。』

と。

いよいよだ。

成約したのが2022年10月。

まもなく1年がたとうとしている、長いようで短いようで、長かった。

そして、ようやく旅のスタートラインに立とうとしている。

納車までに購入しておきたいアイテムが多数ある。

そのなかで、まずは手始めにセリアにて。

2023年8月現在、セリア100円の実力に驚かされたことを記事にする。

快適化の一役になれば幸いである。

セリア・・・すっげぇ

Instagramより

キャンプデビューしてから5年。

だいたいのキャンプギアは揃ってるため、最近はキャンプギアを買い足すこともなかった。


が、まもなくキャンピングカーが納車となるため、キャンピングカーグッズを探しに久々に

セリアのキャンプコーナーへ。

・・・驚いた。

どえらい進化してる。

調味料入れ

まずは調味料入れ。

液体・個体、穴数・形状の違うタイプがあり。

以前から、小分けボトルは発売されていたのは知っていたが、最新の進化POINT💡は

サイズの細分化、穴の形状の多様化。

それによって、油、酢、塩、胡椒、七味と、調味料によって、最適なボトルに収納ができるように

なったこと。

調味料収納ケース

シンデレラ フィットするのが、当たり前といえば、当たり前である。

が、このスッキリまとめて収納できるケースが気持ちがいい。

キャンプのときに使っていた小分けボトルは、調味料個数が多くおかもちの中で、

常温保存しており、次のキャンプのときには変色していたとか、保存に冷蔵庫にいれてたが

当日忘れたなんてことは数知れず。。


このケースがあれば、ケースごと家の冷蔵庫とキャンカーの冷蔵庫を行き来きして。

縦置きも横置きもOK!

ソロトーチ

通常の焚き火トーチは、大きいし、高い、一度火をつけたら、最後まで使い切る必要がある。

これなら、持っていくのも楽々、ちょっとだけ焚き火をしたいときや、ソロキャンプなどにも最適。

ちび蚊取り線香スタンド

キャンプの時や、自宅、で蚊取り線香がちょびっとだけ余ってしまい、捨てる。

なんてことないですか?

逆に、少しの時間だけ外にでてのんびりしたい、ちょい外飲みしたい時って、めんどうだし

使い切れなくてもったいないから、蚊取り線香を使わないなんてことないですか?

そんなときの、コレ。

めっちゃ便利そうじゃないですか?!

テント型蚊取り線香スタンドっていうのも、お気に入りPOINT☆

蚊取り線香入れ

蚊取り線香の持ち運びや収納ってどうしてます?

購入時の紙箱?

特大の蚊取り線香缶?

別にそれでも、ぜんぜん不便はないよね。

けど、この蚊取り線香入れよくない?これ、100円。質感もなかなかgoodよ。

固形燃料ストーブ

今回、最後に買ったのがこれ。

固形燃料ストーブ。

固形燃料を入れて調理でも、蚊取り線香の受け皿でも、ソロトーチを入れて、焚き火台でも

ちょうどういい大きさ。

一般的には『大は小を兼ねる』と言うが、

キャンプやキャンピングカーにおいては『小は大に勝る』

なんてことが、しばしばある。

最後に

今回、買ってきた商品はすべてセリアで100円。

これがすべて100円。

他にも魅力的な商品が山のようにあった。

インフレが騒がれていることを世をよそに、100円で買える商品のクオリティが高い。

日本のものづくりってすごいよね。

キャンピングカー納車にあわせて、ちょっとづつ買いましして随時アップ予定。

みなさんのキャンピングカーLIFEの便利快適化の一助になれば。

んじゃ、また!

タイトルとURLをコピーしました